ナオ8ブログ

イナズマイレブン、イラスト関係の記事を投稿します。

対戦会初参加の時の話

どうもナオ8です

今回は対戦会初参加の時のお話について語りたいと思います。


Q.初参加っていつなの?


初参加は2020年の2月の池袋対戦会が初参加になります。当時は雨で大変でしたね(^^;


Q.会場はどこ?


カラオケ歌広場の西口店ってところだったかな?大きいカラオケ施設一部屋に集まってやってました。


Q.記念すべき初の対戦相手は?


主催者のSiriさんでした。結果は私の負け、以降Siriさんに勝つのに1年半くらいかかったんですよね(^^;


Q.初参加時のシリーズは?どんなチームだったの?


初参加時はイナズマイレブン3のみでした。チームは大介さんの動画に残ってますが、キャプテンと立向居をFWにしたチームでしたね。


Q.勝率は?


1勝だけでした...


Q.当初のチーム名は?


変わらずずっと「グリムゲルデ」です!


Q.なんで「グリムゲルデ」にしたの?


当時ハマってたアニメのキャラクターからとったものなのですが、目立って何かを意味するチーム名(例 カベヤマーズなど)とかではなくどんなチームにしても自分のチームだって分かるチーム名に決めれたので変わらず使ってる的な感じです(説明下手ですみません)。


Q.裏話教えて!


大介さんの対戦動画に上がった初参加の回、立向居君がカオスブレイクを打つサムネでデビューさせて頂きましたが、あの試合は2回目の試合だったんですよね。1回目の試合は(大介さんが)ジ・オーガROMとの対戦でナオ8が募集側、0-2で負けたってのを覚えています。


Q.初参加時と今で変わったこと


とにかく初参加時からネタ的なチームを作ったりして毎回参加していたので常連となり、楽しく活動できるようになったと思います。

私と同時に対戦会初参加だった方がいたのですが、初参加時はシリーズが噛み合わず対戦することなく幕を閉じたのですが、以後どんな繋がりとなったのか分かりませんがその方と親しくなりました笑

出会いは何が起きるか分からないものだと痛感しましたね!


Q.今後の活動について


YouTube頑張ります!チャンネル登録者数1000人目指していきますのでよろしくお願いします!