ナオ8ブログ

イナズマイレブン、イラスト関係の記事を投稿します。

おすすめアニメ5選紹介

どうもです

 

今回は、私がお勧めするアニメを紹介していこうと思います。

 

それだけです。

 

「お勧めする」というよりかは「見てきたアニメの紹介」という形になるかもです。

 

旗揚!けものみち

旗揚!けものみち 第1話「レスラー×召喚」 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

ジャンル コメディ

獣を溺愛するプロレスラーが獣人異世界に飛ばされ、はちゃめちゃに展開していくストーリー。原作者が「このすば!」書いている人と同じなので聞いたことあるかもしれない。

男女問わず個性的なキャラが登場し、近年のアニメでいうキャラ推しで楽しむのではなくストーリーで楽しめる作品。。。語彙力が()

プロレス、ケモナーと内容が限定的な点もありますがうまく潜入できれば楽しめますのでお勧めです。

魔女の旅々

魔女の旅々 第1話「魔女見習いイレイナ」 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

ジャンル ファンタジー

魔法使いの少女が伝説の魔女になるために様々な国を旅していく話。魔法少女系は残酷な展開がありがちだが、こちらも一部話で取り扱われているため注意が必要(なぜ残酷を求めるのか...)

登場人物は女性を中心としており、豪華声優も起用しているため見ごたえがある。

見ていると時折エロな展開がありそうでちょっと胸が痛くなるが、そのようなことはないのでその辺は安心してみれます。

キャラデザはあずーる先生。艦これの響など描いていた人で私が印象に残っているイラストレーターの1人です。かわいいキャラの出るアニメが見たい人はお勧め。

GUILTY GEAR

GUILTY GEAR Xrd -SIGN- 前日譚キャラエピソードOP ギルティギアオープニングストーリー(日本語字幕) Story Mode - YouTube

ジャンル ファンタジー?シリアス

格闘ゲームGUILTY GEAR」で見れるストーリーアニメ。CGアニメーションとなっており魅力的。内容は海外映画並みに難しいが起承転結ができており作画が安定しているためとにかく落ち着いて見れる作品である。

1ゲームタイトルで約2、3時間ほどの内容となり、現状4シリーズあるためまとめ見は禁物。

ゲームの購入を検討している人には是非一度見てほしいアニメである。

GOLDEN BOY-ゴールデンボーイ- さすらいのお勉強野郎

GOLDEN BOY-ゴールデンボーイ- さすらいのお勉強野郎 第1話 「コンピューターでお勉強」 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

ジャンル コメディ

1995年~と古いアニメではあるが、古い時代の良さが詰まったアニメとなっており内容的にはGTO(グレートティーチャー鬼塚)と似ている。

主人公がお勉強を求めて旅をするというシンプルな内容だが笑いとインパクトが上手く両立しているためとてもおすすめ。5選の中で一番推したい作品。

話数はOVA含めて6話のみなので一気見可能。(1話30分)

最近のアニメに見飽きている人は古いアニメに手を出してもよいだろう。

しかし、内容がエロを含むため苦手な方は注意。

異種族レビュアーズ

異種族レビュアーズ 裏オプVer. 第1話「エルフの熟女と人間の熟女についての議論が沸騰し、天使はニャンニャン天国で昇天し、有翼人は総排泄孔で感度も抜群!」 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

ジャンル コメディ アダルト

現代アニメの問題作。アニメに詳しい人なら誰もが知っているであろう作品です。

内容はというと、風俗物。主人公とその仲間達が世界中の風俗を求めて探し回るという作品。

とにかくR18的内容が多すぎて、よくアニメ化できたレベルである。全12話構成であるが、大半の放送系列が6話くらいで放送中止になったほどやばい作品ですw

またこのアニメを見始めてしまうと色々と模索が入ってしまい抜け出せなくなる(記事書いてる本人がそう)なので見る際はご注意を。

 

おまけ

こわれかけのオルゴール

こわれかけのオルゴール - YouTube

ジャンル ファンタジー

イラストレーターPOP先生がてがけたOVA1本のみの作品。アンドロイドの少女「ふらわー」と心に傷を負った青年「けいいちろう」の楽しく、悲しい夏のひと時を描いたアニメーションです(引用)

オリジナルアニメなので気軽に見れます。まさに知る人ぞ知る神アニメなのでみてほしいです。

 

まとめ

いかがでしょうか

え?聞いたことないアニメがあるなあと思う人もいるかと思いますが、あえてマイナーなアニメを厳選させていただきました。

有名なアニメ紹介しても見たことある人が多いと思うので、それでは紹介する意味がなくなってしまいますからね

一応、見たことある作品を並べると...て書こうと思ったけど正式なタイトル確認して書くののダルいので書きません。

気になる方はたまにやるキャスやライブ、質問箱で聞いてください(〇〇ってアニメ知ってますか?的な感じで)

 

一応、アニメの勉強をしている者なので、仕事関係のこととかも詳しくお話しできるので興味のある方は是非質問箱にください。あ、イナイレ関係やほかの質問も待ってます。

匿名で聞けちゃう!ナオ8さんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

今回の記事は以上になります。次回の記事は重大発表系になるかな?w