ナオ8ブログ

イナズマイレブン、イラスト関係の記事を投稿します。

20200920 綱島対戦会お疲れ様でした

お疲れ様です。今月開催された対戦会に参加させて頂きありがとうございました。


今回も1人反省を行っていきます。


今回は初めて参加するプレイヤーが多く、とても楽しみにしていました。色々勉強になる事も多く、充実した対戦会でした。

いつも通りシリーズ別に反省していきます。


無印2

開催1週間前に、チームを練り直し急いで育成。大幅リニューアルを加えたクリムくんチームの注目プレイヤーは、

・コント振りのキャプテン

・FWドリブラー型かめいし

・クリティカル!MFシバレル

のつもりでした。

前半戦はコント振りキャプテンの扱いに慣れず、点を取られることが多かったです。徐々に「ドリブラー型かめいし」の可能性が出始め、シュートチャンスを多く得ることができました。

後半戦はウルビダの使用チームと多く当たることもあり、対策に作ったイケメンUP!持ちのももちが大活躍しました。

クリティカル!も発動が多かった気もします。

満足に戦えることができました。


無印3

無印3はふどうやまをキーマンFW型ようにキックを振り直しました。ところがこれが大失敗。なんと強化どころか弱体化してしまい。火属性シュートをブロックできなくなってしまいました。さらにネバーギブアップ要員にしましたが、これも失敗。シュートフォースを無くした分の代償が大きく、残念な感じになってしまいました。

ただ、西垣2のLSSCCができたのでよかったです。


GO2

GO2は6人のプレイヤー様方々と対戦しました。今回はキャプテンの活躍を諦め、フェイ、黄名子、アスレイの活躍を重点的においてプレイしました。

フェイの活躍が著しく、全ての試合において必ずフェイが1回はシュートしていました。

しかし、ふくつのせいしんの調整が難しかったのは課題点でした。

ドリブル1回+刹那ブーストはちとキツイですね。ドリブル2回にできる選手をミキシに採用したいが...難しいところですね。


あと操作ミスが多く目立ちました。

・タクティクスを警戒しすぎて得点チャンスの場面でシュートコマンドに入れずパスになる

・GKのライン操作をしてしまい、ゴールされてしまう

・シュートチェインを狙ってロングシュートをしたものの、前にいた敵にSBされる

などですね。

しかし、これを頭に入れて次の対戦会では克服できているように慣れていることが目標です。

ミスも多かった反面良かったところもあり


・サイドにセンタリングしてきた選手のボールの動きを読み、GKでカット

・お相手の化身+ミキシ状態のシュートの対策としてDFミキシでSB対応


など良い面も多くあり満足できました。


以上、各シリーズ反省会でした。

次回は無印3の育成やり直しをメインにぼちぼちやっていきます。課題とかもあってあまりのめり込みは禁物したいので。

10月は連休がないため、11月になりそうですが、それまでに不動山の育成が終わらせられたらいいですね。

GO2はTCGキャラのチームが未完成だったので完成させて参加しましょう。

最後までご覧頂きありがとうございました。